2009年12月06日

お知らせです>生き物を愛するすべての皆さんへ

ネコ友ブロガーさん達の記事からの転記です。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



猫里親詐欺の報道です。

NHKで放送されるそうです。

多くの方に見ていただきたいと思いますので

可能な方は文章を、コピーペーストして転記していただけたらうれしいです

  ↓  ↓  ↓ 

『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』からの情報です。

以下転載 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この夏から、大阪市在住のAさんが、里親詐欺犯を追っていました。

きっかけはAさんが保護した一匹の仔猫です。
足をケガしていた仔猫は、せっかく保護されたのに力尽きて、
虹の橋に旅立ってしまいました。

この仔猫を捨てたのが、ネットで里親募集されているところから
次々と仔猫を譲り受け、リードで繋いでお散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為を続け
仔猫が大きくなったり、懐かないからと捨て、人に譲り渡し
果ては、踏みつぶして殺したりと、
とても猫好きは思えない事を続けています。

そこで、Aさんは里親詐欺犯のブログを全てチェックし、
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩出向き、
時間を掛けて詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

警察に行っても相手にされなかったそうです。

そのような時に賛同者の方の活動で、NHKが取材することになり、
この里親詐欺犯の家にいた猫たちを、
すべて救出することに成功するまでの様子を撮影できたそうです。

この件ついての番組が、放送されます。

NHK総合 「追跡 A to Z」
2009年12月12日(土曜日)
午後10時〜10時43分迄 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ニックネーム さいさい at 01:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

「犬と猫と人間と」

http://www.inunekoningen.com/

家族と観たい映画です。

命の重さは皆平等です。
ニックネーム さいさい at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

まめの宿敵、ロッキー来る

ロッキー、復活.JPG

ふてぶてしい顔です
しばらく来ないと思っていたら。。。

VS ロッキー.JPG

だめだ。。。威圧感に負けてる猫(泣)
ニックネーム さいさい at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねだり

エル、おねだり、「あWWWん」.JPG

クマエルちゃん手から直に食べるようになったよ揺れるハート
名前を呼ぶと来るようになったよ揺れるハート
ニックネーム さいさい at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

みずたまりで

会社の敷地(かなり離れている所)に大きなみずたまりができていて、そこに黒いものが動いて見えたので、近づいてみると大きなカラスが1羽、水浴びをしていました(笑)写メを撮りたかったけど、止めそうだったので、ガマンして観察だけ(ヒマ人^^;)
気持ち良さそうだったなあ〜〜。普段は憎たらしい存在ですが、この時ばかりは可愛く見えてしまいました。
ニックネーム さいさい at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の花

自宅が山の中腹にあるので、自然に生えてくる植物がたくさんある。山里にしかない草花とか四葉
チゴユリ.jpg
これはチゴユリ。
可憐な白い花をつけた。十年以上住んでいるのに、初めて咲いていることに気づきましたふらふら
チューリップ・白八重.jpg
これは毎年咲いている、八重咲きのチューリップ。4色あるのに、白、黄色、赤、紫の順に咲きます。なぜ色の薄い順に咲くのでしょう?誰か知ってる方、いらっしゃいませんか〜?耳
ニックネーム さいさい at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

シェWWWWWWWW!!

まめ、シェー!!.jpg

古い?猫(笑)
ニックネーム さいさい at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

整列!!

整列、ネコたち.JPG
一族のようです。まだ他にも同じような色したネコたちがたむろっていました猫(笑)
ニックネーム さいさい at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

今年の桜

2008 桜.jpg
雨続きで早々と散りだしてきました。
ニックネーム さいさい at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ているから、「ねこ」という

また寝てる ババとまめ.JPG
今日も寝てるよ。。。うらやましいよん。
そんなリラばあ、来月の誕生日が来て18歳になります。寝てばかりだけど、食欲はすさまじい。。。
ニックネーム さいさい at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする